2016/10/9 ジムニー3号 再生 day 23  再生計画 (j3-066)
10/9(日) ジムニー再生23日目。
ボディマウント熔接補修の続き、塗装のための
部品外し、フレームをカップブラシで研磨等
自作図:
便宜上、フロント左〜リヤ右まで、ボディマウント全10ヶ所に[1]〜[10]とナンバリングしてみました。

ボディマウントの錆欠損部分の熔接補修の続き
【10:52】 [8]部分:部材固定 【11:03】熔接後 これで穴開ける【28φ】 【11:23】切り抜き後
叩いて追熔接してまた叩く 【11:38】叩き終り 【11:54】削って出来上がり
ちなみに使った鋼板は1.6mm厚。
ちょっと薄いけど、多種流通していて買いやすいし、厚いと切断も曲げも大変なので、これで吉とした。

【10:52】熔接後 【11:13】穴開け中 【11:14】切り抜き後 【11:20】叩いて成形中
【11:54】削って出来上がり 【12:05】
当初の穴は、30φ。
半球っぽく叩いて成形しないといけないので、28φで開けた。

フレーム前部を磨いた
当初計画では、フレームは、ざっと汚れ落としだけして、アンダーコート吹くだけで終わりにするつもりだったんだけど....
やっぱりちゃんとウレタン塗装する事にした。
【14:30】
フレーム塗装に邪魔な部品を外す
【14:45】フロントバンプラバー外す 【14:56】トランスファーのマウントブッシュ外す

【15:26】ブレーキライン外す 【15:44】 【15:45】次は燃料ライン外し

【16:01】燃料フィルター外す
【16:06】フレーム後部の燃料ライン
実は、サービスマニュアルにもパーツリストにも配管レイアウトは載ってなくて、この画像を元に組み付けした

【16:27】ボルト捻じ切った(^^; 【16:35】ナンバープレートのステー切断
ナンバーは既に移設済で不要なので

後は、塗装用に、ひたすらフレームの汚れをカップブラシで落とす(純正の白の塗膜は無理には剥がさない)
【17:18】 【17:18】 【18:06】

【18:34】 【18:57】 【19:15】最後にミッチャクロン塗布

本日削り落とした汚れ?の量
約200g (笑)
本日はここまで

2016/10/19 update

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