2017/8/7 ジムニー3号 再生 day 96  再生計画 (j3-140)
8/7(火) 本日は、除雪機2号の整備の後、少し作業。
ギヤオイルの注入の続き、スタビライザー取付、マフラー取付など
 
 【15:30】本日の作業前
まずは、ギヤオイルの注入の続き JA71後期の必要量は、
ミッション 1.2ℓ
トランスファー 0.8ℓ
前ホーシング 1.5ℓ
後ホーシング 1.3ℓ
ちょっと良いギヤオイルx5ℓと、
注入用のシリンジを購入済。

【15:46】後ろも上げる 【15:53】前ホーシングにオイル注入 【16:01】後ホーシングにオイル注入

次に、スタビライザーの取付なんだけど....
数分で終わる作業だったはずなのに取付ボルトのカラーが固着していたのが発覚
で、使わないJA71前期のスタビライザーのカラーを抜いて使う。
抜くのは意外と大変で、
燃料ホースの接続なんだが..ドリルでゴムを数カ所抜いて、叩いて抜いた。
【16:18】カラーが固着 JA71前期のスタビからカラー抜き 拡大

【16:39】カラー装着 【16:49】スタビ取付 【16:58】前側も止めて完了

その次は、マフラー取付
【17:03】 【17:08】 【17:13】ガスケット填める
去年ヤフオクで落札しておいた、
怪しいJA11用格安マフラー
この古いのは使いたくないので新調した。
このマフラーをマニホールドに仮止めしてみた。
まともに付けると、1本目のパイプのエンドが、ちょっと左側に寄りすぎて、ステップの下側ぐらいまで来てしまう。
無理矢理ずらして付ければ、一応収まるけど、マニホールドとの接合部から排気漏れする可能性もある
(エンジン掛けてみないと判らない)
そして、ステーの位置が合わないので、その追加もメンド って事で、今回は、このマフラーはお蔵入りにする。
生きてる純正のフロントパイプはある。
マフラーは、どれもボロなので、JA71前期用の純正互換のマフラー(エンドパイプ)を購入する事にする。

【18:00】ミッションガード付ける 【18:13】あれ?位置が変 【18:14】ここは後日締める
逆っぽいので、後日止め直し

本日は、これだけ

2017/9/4 update

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