2018/1/23 ジムニー3号 再生 day 151  再生計画 (j3-194)
1/23(火) 午前の所用で休暇。午後から再生作業。
フロントウィンカーのバルブをステルスに交換、ブレーキ不調対応、クラッチ調整、マフラーステー取付、ドアストッパー取付等。
先日、5号から移植した左のフロントウィンカーのイエローバルブが切れてたのが発覚。
近所のカインズには無く、セキチューで発見して購入してものの、ポッチの角度が合わず取付不能
(ワット数だけ気にしていれば良いと思ってら、色んな角度がある事を初めて知ったよ)
で、結局Amazonで検索。どうせなら って事で、ステルスバルブを購入(笑)
【13:30】ステルスバルブ 緑矢印の裏ナットがくせ者 そのためタイヤ外す 【14:18】左取付完了

【14:23】右も

で、せっかくジャッキアップしたので、フロントの下廻りの未調整部分等の対応。
まずは、効かなくなって来たブレーキの調整。
【14:34】凄く減ってる 【14:41】とりあえず補充して左右エア抜き

次は、深すぎるクラッチの調整。
フロントのマッドフラップ用のステーは欠損してるので、新たな取付用のステーの位置決め・穴開け。
【15:08】クラッチ調整 マッドフラップ位置決め 【15:15】左F穴開け後 【15:21】右F穴開け後
ちなみに、このあたりはほぼFRPとパテ(笑)

次は、リヤをジャッキアップして、中央以後の下廻りの未調整部分等の対応。
【15:35】リヤを上げる 【15:37】サイドブレーキ調整 ブレーキオイル漏れ発見!! 【15:38】ここが緩いらしい

ストッパー入れ直して増し締め リヤブレーキのエア抜き 錆が目立つので要塗装

センターマフラー後部のステーがハンガーに留まって無い事が発覚。
ちょっと位相していたので、適当なカラーを探して、強引に止める(笑)
【15:51】 【15:56】 古いピストンピンをカラーにした 【15:58】固定完了

ラグナットを新調した ストッパーのベルトも新調 【16:16】取付準備 【16:24】ドアストッパー取付

【17:17】
本日は、ここまで

2018/2/23 update

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