| 【11:53】作業開始 |
【12:01】インジェクター洗浄 |
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| 下のオイルパイプが錆びてる |
オイルパイプ磨いて |
【12:09】レノバ吹く |
【13:22】塗装 |
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| 【12:45】ディスビ取付 |
次は、インマニ |
【12:59】 |
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スロットルボディからのちぎれていたホースを新調
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デイトナ(Daytona) バイク用 燃料ホース 内径φ4×外径φ8
全長1m 耐油性 対候性 二重構造 ガソリンホース 96460 |
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とりあえず、スロットルボディとチャンバー室を組付け

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| 【13:13】 |
【13:20】 |
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スパークプラグは、欠けていたのを考慮して、熱価を5→6に上げて新調
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日本特殊陶業(NGK) スパークプラグ イリジウムIXプラグ (分離形/ターミナル付)1本 【3484】BPR6EIX |
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| 【13:56】 |
【13:57】 |
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3号のF5Aのインジェクターのコネクターは、分解時に劣化で欠けてしまたので、
ジムニー1号のF6Aのを使おうと思ったが、形状が異なっていて断念 |
ヘッドガスケットの加工
先に購入した、アルトのガスケットキット内のヘッドガスケットは、銅ワッシャー位置が合わなかったので、↓を追加購入
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シリンダーヘッドガスケット(K.Pガスケット)
主な使用車種アルト 適合エンジン型式F5B、F6A
注文コード10757153 品番HE904 |
現物合わせで、穴を拡大したり追加したり
メタル入ってるので、ポンチでは抜けず、ドリルで |
| 【14:28】 |
【14:30】 |
【14:37】 |
【14:40】 |
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| 【14:42】シリンダー清掃してガスケット載せる |
【14:48】ヘッド載せる |
【15:16】規定トルクで閉める |
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オイルエレメント付ける
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FILTEC ( フィルテック ) オイルフィルター [ スズキ・ダイハツ・トヨタ・ニッサン・マツダ・スバル系 ] DSO-1 |
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| 【15:19】 |
【15:20】 |
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エキマニとターボユニットを結合
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| ガスケットは新品 |
【15:20】 |
【15:25】 |
【15:28】 |
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スロットルボディ+チャンバーを取付して、インジェクターを戻そうとしたら、上手く入らないので、
組付けたスロットルボディを一旦外して、インジェクター組付け
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| 【15:29】 |
【15:41】 |
【15:56】 |
【15:57】 |
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| 【16:01】 |
【16:14】 |
【16:17】 |
【16:21】 |
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| 【16:26】 |
コネクタ欠けてるけど留まった |
スロットルボディ組付け |
【16:45】配管戻す |
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| 【16:47】 |
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