Rブレーキ&タイヤ 
 

Fブレーキ換装完了し、次にリア (^^)
某コーリンで、またまた現物あわせ、ボルトオンできそうなリア用キャリパーを物色したが、なかった。
で、パッドとホースのみを替えることにする。
「減ってもいいから、一番効くパッド」ということで、フェロードのパッドを購入。

ブレーキホースは、フロント用に買ってあったグッドリッチの1本が、キャリパ位置が下がったため、短くなり
余ったノのを流用する。(リヤ用には、だいぶ長いんだが(^^;)
結構いいタッチになって、good!

後輪:BATTLAX BT17V 140/70−18

第1回パワーチェックの早朝。椿ラインを、休憩いれて2往復。
椿ラインは、割と空いてて、鬼小僧にイジめられることもなく。(笑)
2往復終え、ターンパイク下って、スカイラ〜クで朝食。唐沢なをき読みながら休息


異常に?(笑)広いパワーバンドのおかげで、ず〜と2速ホールド(^^)。 オートマじゃ(笑)
11000回転ぐらいまで使う、やっぱし上の方は鈍い。
タイヤは前後とも、かなりハジまで融けてるが、リヤの接地感が薄い。
やっぱし、リヤは、140じゃ細いね。160か170が履きたい...
フロントは、120にしたいけど...こっちは、今でもまぁまぁグリップしてるような気はするが....

前輪:BATTLAX BT17 110/90−16

上2枚共:箱根の椿ラインを走った直後の前後のタイヤの減り具合(笑)

   

 


改造記インデックスへ戻る       
ここのトップページに戻る