さて、ZX−10のリヤホイル
ブレーキディスクは、長年眠っていた、RZ350Rの板がなぜか無改造でハマッて嬉しかったんだが、(笑)
径が大きすぎて(直径で20mm)ので断念。
キャリパー・トルクロッドは、GPXが使えるらしいので、ZX−10のリヤディスク板と、キャリパーサポート、
カラー類をオーダーした。(意外と高価であった(^^;)
とりあえず、そのままハマってしまった、RZRのリヤディスク板(笑) でも、さすがに大きすぎて使えない。 左が、GPXの板 |
分解中 とりあえず仮止めして、チェーン ラインがズレないか確認する。 |
左:GPX750R純正リヤブレーキユニット 右:ZX−10の純正のリヤブレーキサポート ZX−10の方が、ディスク板が大径なんで... |
ハンマーでちょっと叩いたくらいじゃ、固くて入らず、カラーを圧入中。 |
で、ZX−10に換装終了したが...スイングアーム幅が、若干不足してた。5mmくらい。
力業で、バールでコジって、突っ込んでしまったが(^^;
後で聞いたら、「ZX−10用は、カラーを削って入れたみたいだよ」.....
ヲーイ先に言ってくれよ(^^;
で、その後、走った感想。
タイヤは、そんなにハイグリップでないD205の中古品であるが....
(まだ、山がたっぷりあって、もったいなかったのだ(笑))
やっぱり、20mm太いタイヤ(1インチ広いホィール)の安定感はいいね。
まだ新しい、GPXのバトラックスより、ずいぶん良い感じ。苦労したかいがあったよ(^^)
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