ヤフーのオークションで、ゼファー400のFホィール(2.5インチ幅)と、
ZXR250のFホィール(3インチ幅)をゲット
ゼファー400のは、ボルトオンだけど、ZXR250のはシャフト加工が必須....
でーもやっぱし太い方!(笑) ってことで換装作業開始(^^) |
|
|
シャフト最外部の径が、20mm(GPX750R)→23mm(ZXR250)へ3mmアップ
シャフト長が、+26mmアップなんで、
シャフトは、左右13mmづつ余らすことにし、長い方は、旋盤で、3mm外径落とした
ナット側の方は、3mm落とせる肉厚がないんで、23→22mmへ1mmだけ落とした
で、ホールソーで、左側フォークボトムケースのシャフト穴を、20→22へ広げたけど...
こっち側は、ちと失敗してガタ出てます(^^;
|
シャフト加工してタイヤ換えて仮組み
|
|
ブレーキは、GSX−R用?の90mmピッチのニッシン異型4ポッドキャリパー
(元々、俺が、GPXに無理矢理付けてた奴(笑))
ブラケットは、ワンオフで作ってもらうつもりで、三又から先を某コーリンへ持ち込んでみたら
現物合わせで、ニンジャA6用のブラケットがピッタシカンカン(^^) (¥16,000)
|
10φ5mm厚スペーサ
某コーリンは、各種サイズが揃ってる(^^) |
パッドは新調(^^) |