雑記帳2 
 【2011/6】   BLOG版へ 
  
Date Comment
2011/ 6/ 4
猫車のタイヤ替えて、桃パーゴラ工事
6/4(土)、嫁のお父さんが、家の外周の落ち葉掃除をしてくれるそうなので......
たぶん使うであろう、猫車のタイヤ交換。
(山はあるけど、バルブがいかれてて、30分しかエアーがもたない)
今回は、ちょっと奢って、ノーパンクタイヤにしました。
ちなみに右のはTAROの一輪車(笑)


それから、桃のパーゴラ内の階段下段等のレンガ敷、
外周側の柱2本補強、三画部分の仮設置

デッキ工事レポ60
2011/ 6/ 5
鯉のぼりの片付けなど
6/5(日)、やっと鯉のぼりの片付け。
↓ジューンベリーも、やっと結実しだした。
って、この画像ぢゃよくわからないね

そして、桃パーゴラの三角屋根っぽい部分の組み立て
画像なし
2011/ 6/ 6
庭の花
6/6(月) 嫁の撮った、庭の花






2011/ 6/12
伐採や大工仕事etc、TARO
6/12(日) 本日は、まずは、桃パーゴラ下の畑段の上下のレンガ積み。

で、ここのレンガ工事し始めたら、結構、陽当りが悪くなってる事が発覚。
ってことで、急遽、遮光してる、桃の上のネコヤナギと、南西側のナラの木の枝の伐採する事にした。
とりあえず、ネコヤナギ伐採。
う~ん、この画像ぢゃよくわからないけど、結構ガッツリ切りました。

そして、少しレンガ積み

デッキ工事レポ62


その後、南西側のナラの木に、梯子を架けて、枝の伐採

それから玄関前の砂利敷

2011/6/12玄関前化粧砂利敷のレポ

本日のTARO
Movie125(wmv:10.7M)

More  Menber's→Kay-G2011/6/12
2011/ 6/19
ハイエースのタイヤ交換、大工仕事、TARO
6/19(日) 明日から5日間、会社の永年勤続休暇
21日の朝イチの便~3泊4日でグアムへ大旅行。

明日の午後発で成田に前泊。
さすがにスタッドレスはまずかろうって事でハイエースを夏タイヤへ交換。

今夏は、ホィール+タイヤを新調(といっても中古だが(笑))
2011/6/19ハイエースのタイヤ交換レポ

そして、少しだけ桃パーゴラの作業
現物採寸で、ルーバー4本を切り出し。


本日のTARO

2011/6/20
成田へ
6/20(月) 本日から5日間、俺は永年勤続休暇。
午前中に病院へ行き、午後発で成田へ。

明日、朝イチのJALでグアムへ行くため前泊します。
いやぁ、成田遠し
2011/ 6/21
グアム1日目
6/21(火) 俺の永年勤続休暇を利用して、グアムまでの3泊4日の大旅行。
ちなみに、全部、嫁の手配した個人旅行。
宿泊は、ヒルトンのタシクラブ

グアム旅行レポ1

More  Menber's→Kay-G2011/6/21
2011/ 6/22
グアム2日目
6/22(水) グアム2日目
なんと、水深3mまでいけるはずのXactiが、水深50cm、10分ほどで浸水ご臨終

グアム旅行レポ2

More  Menber's→Kay-G2011/6/22
2011/ 6/23
グアム3日目
6/23(木) グアム3日目
本日のメインは、サンセットBBQ

グアム旅行レポ3

More  Menber's→Kay-G2011/6/23

2011/ 6/24
グアム4日目
6/24(金) グアム4日目
午前中はプール、お昼はお約束の現地マックして、15:30頃のJALで帰国し、
成田~月夜野への長旅。

グアム旅行レポ4

More  Menber's→Kay-G2011/6/24
2011/ 6/25
ホタル祭
6/25(土) 旅行でお疲れで、みんな昼頃までぐだぐだ
今日は、親水公園でホタル祭なんだが、お天気はイマイチ。
夕方、ちょっと雨が止んだ時に出撃してみた。
戦隊もののショーは既に終了。
ジャンクフードを買い込んで、すぐに撤収しようかと思ってたら.....
家に財布を忘れてきて、車にあった200円しかない(笑)
で、Yuiは、唯一可能な、風船釣りを1回だけ。
見事に、2つゲットし、TAROと遊ぶ


身障者の方のパフォーマンス(wmv:13.3M)


More  Menber's→Kay-G2011/6/25


のIndexへ

   に戻る

   のIndexへ

edit 2011/9/1