雑記帳2 
 【2011/8】   BLOG版へ 
  
Date Comment
2011/ 8/ 4
発電機修理、沼田祭
8/4(木) 発電機修理の続きをやって、沼田祭へ

8/4 ポータブル発電機 のキャブレター清掃の続きレポ



Movie68(wmv:2.4M)
前回は偶然捕れたけど、まだまだだねぇ(笑)

自衛隊様も宣伝活動中

 More  Menber's→Kay-G2011/8/4
2011/ 8/ 5
清水槽の掃除、榛名湖の花火大会
8/5(金) 清水槽の掃除&榛名湖の花火大会
業者さんが清水槽の掃除してくれる日
ポンプで排水中。

築11年にして、初清掃なんだが
どうなってることかと心配してたんだけど、内部には、苔等もなく、若干の砂程度
まぁ、ここの水道は、清水トンネルから出てる湧き水が源泉だからねぇ。
次も10年後でいいかな(笑)

で、俺は、業者さんの作業してる間、大工仕事。

デッキ工事Ⅵ期レポ66

その後、お買い物してから榛名湖へ。
渋滞を回避すべく、裏道で。
で、渋滞は避けられたんだけど、開始ギリギリの時刻で、車を停める場所はない
しょうがないので、会場前で3人降ろして、俺は数百m先に停めて、徒歩で会場へ。


Movie81(wmv:1.1M)

Movie84(wmv:5.6M)

Movie85(wmv:1.0M)

なんか意外と遠いし、「レーザーと花火のコラボ」って事だったけど、
花火の合間にレーザーを少し照らしてる感じで......
コラボ? って感じ。

そして、4000発 ってやっぱり少ない。予定より30分も早く終了。
しかも、終りの案内がなく、「あれ?終わったの??」って感じ。
そしてそして、珠に小雨がパラついてたんだけど、終りと同時に、いきなり本降り
傘を持って来てなかったし、.車まで遠かったのでずぶ濡れ
まぁ、来年はココは無しだな。

本日のTARO

 More  Menber's→Kay-G2011/8/5
2011/ 8/ 7
カブトムシ、デッキ工事




8/7(日) 木金休みの弊社は稼働日だけど、虚空蔵さんの草刈なんで休暇取りました。
で、その際に近所の方から立派なオスのカブトムシを2匹頂く(笑)
当家にも珠に飛んで来るけど小さい雌ばかり。

午後は、俺は、玄関前に、茶系の色砂利追加
だいぶ良い感じ
そして、大工仕事

デッキ工事Ⅵ期レポ67

お子様達はプール遊び

 More  Menber's→Kay-G2011/8/7
2011/ 8/ 9
たんばらラベンダーパーク
8/9(火) 俺は出勤、嫁達が、たんばらラベンダーパークへ行った画像

2011/8/9 たんばらラベンダーパーク

 More  Menber's→Kay-G2011/8/9
2011/ 8/11
新治のB&Gプール
8/11(木) 弊社夏季9連休の初日
みなかみ町新治B&G海洋センターのプールへ
なんと町民は無料です

Movie095(wmv:3.3M)
Movie101(wmv:3.4M)
Movie102(wmv:1.6M)
Movie104(wmv:1.1M)

本日のTARO with お借りしたパト浮き輪


 More  Menber's→Kay-G2011/8/11
2011/ 8/12湯沢町のオーロラプール、デッキ工事7期目スタート 8/12(金) 夏季9連休の2日目
昨日は、無料のB&Gのプールだったけど、Yuiが、「流れるプールに行きたい!」ってことで....
本日は、ちょっとお高い湯沢町のオーロラプールへ。

朝、少しだけ次期デッキ場所あたりの草刈してプランニング

デッキ工事Ⅶ期【外周デッキ】レポ01

オーロラプールには、お昼頃の着
ビビリのYuiもウォータースライダーで遊べて良かった(笑)

2011/8/12 湯沢のオーロラプール

 More  Menber's→Kay-G2011/8/12
2011/ 8/13
たんばらのキャンプ場でBBQ
8/13(土) 夏季9連休の3日目
ママ友I家ファミリーのお誘いで、たんばらのキャンプ場でBBQ
大昔、スキー場のPがキャンプ場になっていた時代があって、そこでキャンプした事がある。
てっきりそこかと思ってたら、立派なキャンプサイトが出来てました

2011/8/13 たんばらぼキャンプ場でBBQ

 More  Menber's→Kay-G2011/8/13
2011/ 8/14
外周デッキの水路予定地の草刈と整地

8/14(日) 夏季9連休の4日目。本日はデッキ工事。
外周デッキの水路予定地の草刈&整地。

デッキ工事Ⅶ期【外周デッキ】レポ02

本日のTARO

2011/ 8/15
ふわふわフェスティバル
8/15(月) 夏季9連休の5日目。
本日は、プリキュアのショーを見に「ふわふわフェスティバル」をやってる、前橋グリーンドームへ
色んな「ふわふわ」が20点ほど。

で、お目当てのショー(笑)
同時期に、渋川スカイランドパークでもプリキュアショーやってたんだけど、
まぁ、こっちの方が若干お安く上がったかな

本日のTARO
いまだに「V」サインできず、1本ピース(^-^)v
2011/ 8/16鉾田の庭で花火 8/16(火) 夏季9連休の6日目。
鉾田の親戚の家へ。
午後は近くの屋内プール、夜は庭で花火

 More  Menber's→Kay-G2011/8/16
2011/ 8/17鉾田の海岸で貝殻あつめ 8/17(水) 鉾田2日目。
Yuiの希望で、海岸で貝がら集め。屋内プールへ


この後、プールで遊んで月夜野へ。

 More  Menber's→Kay-G2011/8/17
2011/ 8/18
水紀行館、外周デッキのコンクリ作業
8/18(木) 夏季9連休の8日目。
嫁とYuiは、おでかけ。
俺は、TAROを水紀行館の河原で遊ばせてから、外周デッキの雨水路のコンクリ作業
たっぷり遊んで、計画通り帰りの車中で爆睡
寝てる間に、コンクリ作業

デッキ工事Ⅶ期【外周デッキ】レポ03
2011/ 8/19
元気プラザ21
8/19(金) 夏季9連休の最終日。
お天気がいまいちなので、前橋の元気プラザ21へ
Movie162(wmv:6.8M)
Movie163(wmv:3.5M)


 More  Menber's→Kay-G2011/8/19
2011/ 8/21
洗濯ネット遊び
8/21(日) 洗濯物入れのネットで遊ぶ姉弟(笑)
Movie166-1(wmv:7.2)

 More  Menber's→Kay-G2011/8/21
2011/ 8/25
雨樋修理、デッキ工事
8/25(木) 大工仕事な日。
まずは、大雨で破損した?雨樋の修理。
結構ここの接着は、剥がれる。
古くて硬化してると剥がれやすいとかあるのかな?


その後、デッキ工事。
柱となる4x4材の正確な長さ(高さ)を測るため、2x4材でデッキの枠を仮組して採寸することにした。
で、本日は、2x4材の買い出しして塗装と基礎コン少々。

2011/ 8/26
ナナフシ、デッキ工事
8/26(金) 嫁がバラの手入れしてて発見したナナフシ。
俺は、小学生くらいの時に、どっかの昆虫館で見たことあったけど、
現物を見て触たtには初めて

そして、本日もデッキ工事。
仮組用に単管のレイアウトを少し変更して、ブロック・沓石の基礎工事。

デッキ工事Ⅶ期【外周デッキ】レポ05
2011/ 8/27
SL
8/27(土) 俺は出勤。
ディストネーション群馬のキャンペーンで、今年の夏は、SLが例年よりたくさん走ってます。
プチ鉄オタな嫁は、時刻表で調べて、SL同士がすれ違うポイントへ
既に大量のギャラリーがいたらしい(笑)

で、デジカメの反応速度を考えず撮影してるので、肝心な「すれ違い」の動画の頭欠け、残念!(爆)
Movie174(wmv:2.1m)

こちらは、水上駅の操車場。
Movie177(wmv:5.1M)
Movie178(wmv:6.8M)

2011/ 8/28
赤谷湖の花火大会
8/28(日) 本日は、20:00~赤谷湖の花火大会。
出勤だったので、帰宅して速攻で猿が京へ。
Pが空いて無かったので、久々に、ホテル本伝へ行き停めさせてもらい、ついでに鑑賞ポイントを教えてもらう
Movie181(wmv:1.4M)
Movie182(wmv:1.9M)
Movie186(wmv:2.2M)
Movie187(wmv:11.7M)
Movie188(wmv:23.2M)
Movie405(wmv:7.8M)
Movie189(wmv:2.7M)
Movie406(wmv:6.0M)

いやぁ、最高の鑑賞ポイントだったせもあるけど、先日の榛名湖の花火よりず~と良かったよ
                               



のIndexへ

   に戻る

   のIndexへ

edit 2011/11/14