雑記帳2 
 【2012/ 1】   BLOG版へ 
  
Date Comment
2012/ 1/ 1
元旦
すっかり新年明けました
元旦の当家は、最近恒例となってる若手滑り系親族3家族での年越し。

でも、今年は、来亭2家族共、滑り道具持って来ず。
ってことで、懐かしの水道管ゲームとかでまったりなお正月。


本日のTARO


More  Menber's→Kay-G2012/1/1

で、この雑記の更新は滞り気味で、だいたい2ヶ月遅れなんだけど....
滑りシーズン入りしたんで、2011/10月~12月の初滑り前までは、とりあえずタイトルだけupして少しskipして、ます(笑)
2011/10の雑記
2011/11の雑記
2011/12の雑記
2012/ 1/ 2
初詣で
1/2(月) 親族達が帰途についた後、家族で、沼田の榛名神社へ。


More  Menber's→Kay-G2012/1/2
2012/ 1/ 3
舞子
1/3(火) 新年の初滑りは、シーズン券の舞子へ。
予報はイマイチだったけど、晴れ
今日は、舞子エリアへ。
が、到着して問題発覚。
TAROのベビーキャリアを忘れてきました
っと言う訳で、図らずも本日は、TAROのスキー板デビューとなりました。

2012シーズンレポート06

そして、今日は、たくさん昼寝してしまって、夜更かし中のTAROの不可解な行動

Movie276(wmv:28.3M)

More  Menber's→Kay-G2012/1/3
2012/ 1/ 4
舞子
1/4(水) 本日も舞子へ。今日は、ゴンドラ側へ、雪降ってて寒い。
今日は、忘れずにベビーキャリア持ってきたけど、ゲレンデへは持っていかなず、TAROのスキーレッスン Day2 っと。

2012シーズンレポート07

More  Menber's→Kay-G2012/1/4
2012/ 1/ 5
庭で雪遊び、ハイエースにDVDデッキ取り付け
1/5(木) 弊社の冬休みの最終日。まとまった積雪あり。
昨日、一昨日と連続で滑ってちょっとお疲れ & お買い物に行きたいって事で、本日はゲレンデへは出撃しない。
ってことでmとりあえず庭で雪遊び(笑)
そして本日の作品(笑)、耳はBurtonの4x4disk


Movie291(wmv:4.9M)

Movie292(wmv:1.6M)

Movie295(wmv:3.2M)

Movie300(wmv:4.8M)



お買い物から帰宅後、ハイエースに追加のDVDデッキの取り付け

ハイエースの整備レポ52

More  Menber's→Kay-G2012/1/5
2012/ 1/ 7
動物園
2012/ 1/ 8
単騎で舞子、丸鋸台設置
1/8(土) 本日は、嫁と子供達は、実家へプチ帰省中。
上越は、昨日から大雪。
ってことで単騎でボードで出撃。

かぐらは、ちょっとハードそうだったんで、シー券の舞子へ。
(50周年記念の抽選会をやるホワイトバレーへ行くかちょっと悩んだけど(笑)

2012シーズンレポート08

え~と、前回?の雑記の2012シーズンレポート07(1/4の舞子)のリンクが間違えてましたので、一応掲載しておきます

さて、帰宅後は、丸鋸台を裏の木工作業場に設置。
(分解して送ってもらったので再組み立て)

実は、4月からYuiは小学生なんだが、学習机を作ることにしました
ウッドデッキより、ぐっと精密に木材加工しないといけないってことで、ヤフオクで丸鋸台を購入。
既に木材も購入済だけど....外が寒くてねぇ....


2012/ 1/ 9
筋肉痛
昨日の滑りで筋肉痛(^^;
うだうだしてて結局滑りに行かず、水槽の掃除など
2012/ 1/11
足跡
1/11(水) 嫁が家の廻りで撮った足跡達





2012/ 1/14
嫁の同級生と舞子
1/14(土) 今日は、嫁の同級生君が来亭して同行。
結構降雪あったので、奥添地のパウダー狙いでゴンドラ側へ。
今日もベビーキャリアは、ゲレンデへは持っていかなかったんだが.....
ほぼ、ゴンドラ1本分抱っこで降ろすことになり、激疲労しました...orz

2012シーズンレポート09

More  Menber's→Kay-G2012/1/14
2012/ 1/15
舞子でmixiのコミュの家族とお遭いする
1/15(日) 本日も舞子へ。
mixiのコミュの2家族とお遭いできた

2012シーズンレポート10

More  Menber's→Kay-G2012/1/15
2012/ 1/17
ジムニーのグローブボックス・時計、TAROの一輪車の修理
1/17(火) 所用で休暇。
午後から、ジムニーの壊れてしまったグローブボックスの修理&時計交換

ジムニー整備レポ52

そして、雪に埋もれてるのに気づかず、俺が踏みつぶしてしまったTAROの一輪車の修理

その他の大工仕事75
2012/ 1/21丸沼高原
1/21(土) Yuiのお友達と滑るために、丸沼高原へ。
ちょうど、嫁の同級生君達も滑りに来るというので、現地集合

2012シーズンレポート11

More  Menber's→Kay-G2012/1/21
2012/ 1/22
アンテナ着雪、舞子でソリ
1/22(日) 朝、スカパーが映らないと思ったら....

アンテナに着雪してました。ここは届かないので融けるのを待つしかない。
今朝のYuiの作品?(笑)

上越はパウダーっぽいけど、昨日、お疲れしたので、ちょっとゆっくり目で舞子へ。

2012シーズンレポート12

More  Menber's→Kay-G2012/1/22
2012/ 1/23
人間ドック、ニードルフェルト
1/23(月) 俺は、人間ドックでお休みだったけど、本日は特記事項なし。
嫁達の、ニードルフェルト作品。
2012/ 1/24
某社の新春フォーラムで財津さん
1/24(火) 品川ガーデンシティで某社の新春フォーラム。
特別講演は財津和夫(^-^)
ぼくがつくった愛のうた、サボテンの花、ストーブの3曲聞かせていただきました(^-^)

演奏中は撮禁だったので、その後の抽選会の図
2012/ 1/28
舞子でパウダー、夜は宴会
昨日まで結構降ったので朝イチで舞子へ
といっても到着は8:30
そして、急いで、パウダーのドルフィンコースへ。(笑)

2012シーズンレポート13
今晩は、 嫁のママ友から「燻製たくさん作ったんで呑みましょう」ってお呼ばれなんで、早めの撤収。
今日は、一品作って持って行く時間がないので、湯沢のスーパーのぐちでお買い物。


そして、夜
なんと参鶏湯まで登場

More  Menber's→Kay-G2012/1/28
2012/ 1/29
丸沼
本日は、Yuiのお友達4家族で丸沼に集合。
今日も早めの出発したけど、積雪渋滞で、9:30着。やっぱり丸沼遠し...

2012シーズンレポート14

More  Menber's→Kay-G2012/1/29
2012/ 1/30
雪かき遊び
1/30(月) 子供達の雪かき遊びの図
修理した一輪車活躍中(笑)


のIndexへ

   に戻る

   のIndexへ

edit 2012/2/9