雑記帳2 
 【2012/ 3】   BLOG版へ 
  
Date Comment
2012/ 3/ 3
たんばらでプチスノーシューハイキング、ひな祭り等
3/3(土) ひな祭りっていう日。
家族でBCなんてのは、当分無理だけど、スノーシューハイキングくらいなら、そろそろ可能....
ってことで、今日は、丁度、たんばらが晴れそうだったので、お弁当持ってGo!
2012シーズンレポート20

で、本日のメインエベント2 ひな祭りです。

そして、学習机製作も少し。

学習机製作レポ day4

More  Menber's→Kay-G2012/3/3
2012/ 3/ 4
かぐらBC、舞子で雪遊び
3/4(日)快晴、 嫁は、ガールズのBCツアーで、かぐらへ。
早朝で路面状況が読めないので、スタッドレスが生きてるハイエースで単騎出撃。
嫁の撮った画像
2012シーズンレポート21a1

と,、プロカメラマンさんに撮って頂いた画像
2012シーズンレポート21a2


俺とYuiTAROは、雪遊びしに舞子のゴンドラ側へ、ここらへんは完全除雪されるので、俺たちは、スタッドレスがちょっと古いインプレッサで出撃。

2012シーズンレポート21b


More  Menber's→Kay-G2012/3/4
2012/ 3/ 5
庭雪
3/5(月) 昨日の快晴から打って変わって、本格的な雪。
今朝はの積雪10cmの庭の様子。
かなりの湿雪。裏山で着雪で枝が折れる音がした。
路面もシャバ雪で、ゴミ捨てるのにハーフスピン(笑)
2012/ 3/10
舞子でポールレッスン
3/10(土) 【2012舞子ジュニアカップ】っていうイベントの初日で、午前・午後のポールレッスン。
天気予報は、雨だったので、ウェアにニクワックスしたりしておいたんだけど、とりあえず曇り

2012シーズンレポート22


More  Menber's→Kay-G2012/3/10
2012/ 3/11
舞子ジュニアカップ、嫁の誕生日
3/11(日) 【2012舞子ジュニアカップ】っていうイベントの2日目で、GSの大会。

8:30には到着。 本日は快晴
今朝、Yuiの板に、高価なSOLDAのF15をホットで入れました。

2012シーズンレポート23

そして、震災の日の本日は、嫁の誕生日。
Movie110(wmv:1.8M)



More  Menber's→Kay-G2012/3/11
2012/ 3/12
積雪、Yuiの夢
3/12(月) 3月だというのに、なにげに大雪。



そして、Yuiの卒園式の謝恩会で使う、夢


More  Menber's→Kay-G2012/3/12
2012/ 3/13
大雪、机製作の続き
3/13(火) 昨日から雪は降り続き、3月だというのに、なんと、今季2位くらいにランクされる積雪量。
なぜか、AM 6:30~お絵かきしている子供達(笑)



本日は所要で休暇。夕方から、学習机の内側の脚部の組み立て。

学習机製作レポ day5
2012/ 3/17
ユートピア赤城
3/17(土) 昨晩から、かつてのボード仲間の2家族が東京から来亭してるけど....
残念ながら、本日は、群馬も上越も雨

で、温泉プールのあるユートピア赤城
プールは、ちょっと寒かったなぁ
もうちょっと暖房するとか水温上げるとかしてほしかったなぁ...
その後、施設内の食堂で、遅めのランチして、

食後にに温泉入って帰宅。
まぁ、温泉+プールで大人\600だし、食事も安かったんで

そして、夜は、久々にパエリア作ったりして宴会


More  Menber's→Kay-G2012/3/17
2012/ 3/18
たんばら
3/18(日) 群馬エリアは曇り、上越は、雨か雪な予報なんで、
来亭してる2家族と共に、たんばらへ

2012シーズンレポート24

滑った後は、久々に、初穂の湯
そして、トマトラーメン食べに馬鹿旨でへ
TAROは焼きそばを爆食い(^^)


More  Menber's→Kay-G2012/3/18
2012/ 3/20
茂左衛門様
3/20(火) 春分の日。弊社は稼働日。嫁と子供達は、茂左衛門祭へ
で、俺は、4月~2年間。このお祭りの本部役を拝命してるんだが、いったい何をするんでしょうか?

More  Menber's→Kay-G2012/3/20
2012/ 3/21
卒園式前日
3/21(水) 卒園式前日。打ち合わせのため?ママさん達が当家へ。


More  Menber's→Kay-G2012/3/21
2012/ 3/22
幼稚園の卒園式
3/22(木) 幼稚園の卒園式。俺は、TAROのお守りで休暇。

本日の式前のTARO

卒園式後、幼稚園も裏手の風景



More  Menber's→Kay-G2012/3/22卒園式
2012/ 3/24
たんばら
3/24(土) 天気予報がよろしくなくて、上越はNG
昼過ぎに、たんばらへ。
到着したら雪降ってて寒い。

2012シーズンレポート25
2012/ 3/25
昭和村の公園行ったり、机作業したり
3/25(日) 嫁とYuiは、プリキュア映画。俺は、13:30~地元の寄り合い っていう日。
TARO連れて寄り合いに出ないといけないので、騒がないように、なんとか午前中にTAROのエネルギーを消耗させなければいけない(笑)
TAROに、「シューしに行こう!」っとスキーに誘ったら、
「ポヨンポヨン行きた~い」 とのこと

ってことで、昭和村の公園へ行ったんだけど.....
なんと使用禁止

しょうがないので、3階建ての滑り台へ
Movie234(wmv:5.9M)
6回もも滑ったさ。

マック寄ってから、13:30~TARO連れて有線テレビ組合の寄り合いへ
寝てたんだけど....着いたら起きちまった
が、意外とおとなしく、15:00まで保ちました



学習机製作レポ day6

2012/ 3/26
学習机の高さ合わせ
3/26(月) 夜、学習机の脚を仮組して天板を仮置き。
先日届いた椅子で高さ合わせ。

予想通り、天板高で60cmで丁度良い

More  Menber's→Kay-G2012/3/26
2012/ 3/31
雨の舞子、学習机の本体部分と本棚の製作
3/31(土) 天気予報は、昼から雨
明日、Yuiは、たんばらジュニアスキー大会だから、少しは滑っておこうと。
群馬よりは、若干予報の良かった舞子へ........

2012シーズンレポート26


で、雨で舞子から早く撤収したので、学習机の本体部分と本棚の製作

学習机製作レポ day8



More  Menber's→Kay-G2012/3/31

のIndexへ

   に戻る

   のIndexへ

edit 2012/4/10