雑記帳2 
 【2012/ 4】   BLOG版へ 
  
Date Comment
2012/ 4/ 1
たんばらジュニアスキー大会、机の本体と本棚製作
4/1(日) 昨日の雨は、夕方から雪に替わり、今朝は、若干の積雪。
そして快晴


 たんばらジュニアスキー大会に参加のため、たんばらへ。
2012シーズンレポート27


早めに戻ってきたので、学習机の本棚製作して、机本体に筋交い入れて、仮組み

学習机製作レポ day9
2012/ 4/ 4
森林公園
4/4(水) 嫁達は、春休みでプチ帰省。
森林公園で遊んだ画像。
結構遊具があるんだね。
俺は、超大昔に、サイクリングしに行ったぐらいの記憶しかないな(笑)

そして、実家の廻りの桜


More  Menber's→Kay-G2012/4/4
2012/ 4/ 5
TARO誕生日
4/5(木) TAROの3歳の誕生日。
午前中は、嫁達は実家。

夜は、お誕生パーティ
ケーキは、TAROの好きそうな新幹線ケーキを取り寄せてフルーツで飾り付け(笑)

Movie274s(wmv:2.1M)


この巨大なプレゼントの外装は、おかたずけBOX笑)
中身は、デカD51


More  Menber's→Kay-G2012/4/5
2012/ 4/ 7
TARO、学習机の塗装
4/7(土) 今日と明日は、Yuiがスイミングスクールの「お試し」に参加するため、雪山行きは無し。
俺は、ガッツリと学習机製作。

朝から誕生日プレゼントにご満悦のTARO
Movie277(wmv:3.5M)
意外と気に入ってるおかたづけBOX(笑)


本日は、本体・脚・書棚の高さ調整の穴空け、研磨、カルデット塗装。

学習机製作レポ day10
2012/ 4/ 8
机塗装の続き、引き出し作成。インプ修理。
4/8(日) 本日も雪山行きは無し。
俺は、昨日の続きの学習机製作。
でも、その前に、嫁がプチ帰省中に凹ましてきたインプのリアバンパーを....

インプ2号のノート21

本日の大工仕事は、本体・脚・書棚の仕上げのクノス塗りと引き出しの製作。

学習机製作レポ day11

本日のTARO



More  Menber's→Kay-G2012/4/8
2012/ 4/ 9
Yuiの入学式、学習机組み立て
4/9(月) Yuiの入学式です。
学習机は、「入学式までには作ってあげる」という約束だったので、早朝に、本体・脚・書棚を組み立てて、未塗装の引き出しをセットして.....
まぁ、一応完成(笑)

学習机製作レポ day12

そして、俺は、今日は午前中に会議があって休めず、出社。

入学式出撃前と入学式。

ここらは、過疎なんだけど、特にこの年代は、前後の年より子供が半分くらいしかいなくて、
同級生は18人。
もちろん1クラス。ず~とクラス替えとかないんだねぇ....

More  Menber's→Kay-G2012/4/9
2012/ 4/10
学習机の引き出しの塗装
4/10(火):学習机の引き出しの塗装

Yuiが学習机の完成を待ってるので.....
会社から帰ってから、学習机の引き出しを研磨して、
引き出し前面の赤と、メインのうす茶色の2色を塗りました。
塗り分けるので、超久々にマスキングなんかしたよ。

学習机製作レポ day13
2012/ 4/11
学習机の引き出しの上塗り
4/11(水):本日も、会社から帰ってから、昨日の続き。
今日は、クノスっていう防水の3分艶のクリヤを上塗り。
この後、24時間乾燥させたらできあがり


2012/ 4/13
学習机完成!
4/13(金)早朝。
引き出しの仕上げのクノス塗りから24時間以上経過したので、
引き出しをセットして、学習机完成!
とりあえず、サイドキャビネットはなし。

学習机製作レポ day15
2012/ 4/14
ランドセルワゴンに着手
4/14(土) 雨のため、ゲレンデへは出撃せず。
学習机に続き、次は、ランドセルワゴンなるものの製作指令が出る。
いやぁ、昔は、こんなもの無かったけどねえ。。。。(笑)

学習机とランドセルワゴン製作レポ day16

本日のTARO
なぜか座布団三角に折って、「さんかく~さんかく~」と煩い(笑)


2012/ 4/15
ガーラ湯沢
4/15(日) 快晴。今季のHOMEの舞子はクローズ。
舞子のシー券で割り引きとなるはずのガーラ湯沢へ。
実は、ココへは、かつて、バンクドスラロームの大会とかで来たことがあるだけで、フリーでゲレンデ滑るのは初めて(笑)

2012シーズンレポート28

More  Menber's→Kay-G2012/4/15
2012/ 4/16
シンクロ
4/16(月) 小学校へ向かうYui


来年幼稚園のTARO

シンクロして寝てる二人(笑)


More  Menber's→Kay-G2012/4/16
2012/ 4/21
鯉のぼりを松の木に設置、ランドセルワゴン組立
4/21(土) 本日は、嫁が人間ドックなんで山行きはなし。
まずは、ランドセルワゴン本体の組み立て、引き出し製作

学習机とランドセルワゴン製作レポ day17

そして、鯉のぼり設置。
今年は、張り方を変更。
庭の松の木と2Fのベランダの間にロープを張って、横向きに鯉のぼりを立てる事にしました。

水糸縛ったシャックルを、黄色矢印と青矢印部分に投げて、
その先にロープを縛って、松の木に固定することにした(笑)
なんと、黄色矢印部分には、2投目で成功(^^)「俺って凄いじゃん」....
2012/4/21鯉のぼり設置レポ


2012/ 4/22
ランドセルワゴン塗装、イヂられTARO
4/22(日) 本日も山行きはなし。
8:00~道路愛護活動。
そして、年2回のタイヤ処分出来る日なので、その後に、奥利根アメニティパークへタイヤ6本持ち込みました。

午後からは、ランドセルワゴンの塗装

学習机とランドセルワゴン製作レポ day18

本日の鯉のぼり

YuiのおもちゃになってるTARO(笑)

More  Menber's→Kay-G2012/4/22
2012/ 4/25
ランドセルワゴン本体仕上げ
4/25(水) 会社から帰ってから、ランドセルワゴンにキャスター取り付けて本体仕上げ

学習机とランドセルワゴン製作レポ day19
2012/ 4/27
ランドセルフック、ハイエースを夏タイヤに
4/27(金) 所要で休暇
ランドセルフックの穴をハート型に加工
やっぱりET(笑)
学習机とランドセルワゴン製作レポ day20

ハイエースを夏タイヤに交換

ハイエースの整備レポ53
2012/ 4/29
法事で鉾田へ
4/28~29 法事で鉾田へ。
帰る前に海へ。


More  Menber's→Kay-G2012/4/29
2012/ 4/30
ランドセルワゴン完成、神立
4/30(休) 昨夜法事から戻って来て、ゆっくりな朝。
桃とジューンベリーがやっと満開
ブルーベリーは、まだまだ。

まずは、ETなフックを、木工ボンドとビスで固定して、やっとランドセルワゴンのできあがり

学習机とランドセルワゴン製作レポ day21

そして、午後から、まだ神立が営業してたので、今季初の神立へ。
2012シーズンレポート29

More  Menber's→Kay-G2012/4/30

のIndexへ

   に戻る

   のIndexへ

edit 2012/5/10