2012/5/19 アイリスの丘碓氷鉄道文化むらの画像

意外と判りにくい場所で、ちょっと迷って、13:00にアイリスの丘
オフィシャルな公園ではなくて、個人経営の農園って感じ。
入場料 大人\400なり
   ポピーも満開
  これ、名前忘れちゃったけど、小さい株をお買い上げしました。
↓メインのアイリス
本日のお買い上げ物件→
13:55頃に撤収。

次の目的地の、碓氷鉄道文化むらは、
すぐ近くで、14:15には着
とりあえず、14:30発のトロッコ列車に乗って、
旧丸山変電所前のまるやま駅へ。

その先のとうげの湯までは、
【※とうげのゆ駅までの運行は、平成25年4月から再開の見込みとなっております。】とのこと、崩落でもあったんだっけ?

次は、ミニSL

Movie458a(wmv:4.3M)

そして、「あぷとくん」にも乗って、園内1周


懐かしい!、昔乗ってた川越線
ここに展示されてる車両達には、概ね乗れます。

Movie469(wmv:2.5M)

もちろん、これにも乗りました(笑)
左の、赤い箱状の物は、唯一乗っていない
シュミレーター。TAROには未だ無理 
&¥2000と ちょっとお高い
たっぷり遊んで、16:20に撤収です。


2012/6/30 update