雑記帳2 
 【2012/ 9】   BLOG版へ 
  
Date Comment
2012/ 9/ 1
イオン高崎
9/1(土) イオン高崎へ、Yuiのお誕生日プレゼントとかを買いに
Taroは、ファンタジースキッズガーデンで遊ぶ。


More  Menber's→Kay-G2012/9/1
2012/ 9/ 2
ガレージ整理、川遊び、Yuiの誕生日
9/2(日) 午前中は、ガレージのカヤック用品の整理。

9/2ガレージのフックとか棚追加レポ

午後から、YuiTaroと3人で、湯檜曾方面で川遊び
収穫は、ウグイ?の稚魚が3匹と、
ついでにキアゲハの幼虫が数匹(笑)


そして、夜は、Yuiの7歳の誕生日パーティ

プレゼントは、プリティリズムのボストンバッグ

More  Menber's→Kay-G2012/9/2
2012/ 9/ 4
ジムニー2号の部品取りその2
9/4(火) 所用で休暇、午後から、ジムニー2号の部品取りの続き
電動ウインチとリヤバンパーの外し。
9/4ジムニー2号から部品取りその2
2012/ 9/ 8
小学校の運動会
9/8(土) 小学校の運動会。
幼稚園と違い、前夜から場所取りが必要って事で、昨夜、嫁が出動。
中々良い場所を確保してありました。

全然入らない玉入れ(笑)

Movie870(wmv:9.1M)

演技
MovieD04(wmv:12.9M)

徒競走
MovieD05mask(wmv:2.7M)

どっちかというと、撮影するためじゃなくて、木陰が必須な場所取りだった。
なっといっても真夏日だったからね。来年はタープを張ろう(笑)

More  Menber's→Kay-G2012/9/8
2012/ 9/ 9
ジムニー1号のエンジン降ろし
9/9(日) ジムニー2号から燃料タンクガード外して、ジムニー1号からエンジン・ミッション降ろし

9/9ジムニー2号から部品取りその3


9/9ジムニー1号からエンジン・ミッション降ろし

本日のTARO

More  Menber's→Kay-G2012/9/9
2012/ 9/10
シンクロ
9/10(月)
寝相がシンクロしてる仲良し姉弟、実は、結構な確率でシンクロしてる(笑)
2012/ 9/13
コスモス、そばの花
9/13(木) 嫁が、コスモスの群生地があるって情報で昭和村の とある場所へ
残念ながら、ほとんど咲いておらず....

でも、一面の蕎麦の花が見れてご満足だったご様子(笑)


2012/ 9/15
ジムニー1号部品取り、3号錆処理、滑り系親族来亭

9/15(土) 本日は、ジムニー1号から3号へタイヤを移植。
夕方から、滑り系親族集合。

まずは、ジムニー1号からタイヤとかシート外し
9/15ジムニー1号タイヤ等外し

そして、3号へ移植と少し錆止め作業
9/15ジムニー3号タイヤ交換、錆止め作業

夕方から滑り系親族集合
本日のメインは、当家定番のパエリア豚バラブロックのロースト

夕食後は、お子様花火大会


More  Menber's→Kay-G2012/9/15
2012/ 9/16
群馬フラワーパーク、ゆず唐辛子
9/16(日) 滑り系親族一同で、群馬フラワーパークへ。
天気予報がイマイチで、一番良さそうな赤城方面にしました。
お昼頃到着。曇り時々雨で、雨宿りしながら屋台食。
その後は、だんだん好天してきて、アスレチック~トドメの水遊び(笑)

ついで、嫁が夜なべで作ってる、柚唐辛子(ゆず胡椒と言うらしい)

材料は、実家の柚、買って来た青唐辛子、塩。
今年のは、激辛です


More  Menber's→Kay-G2012/9/16
2012/ 9/17
ジムニー3号の室内錆止めとバッテリーステー再建
9/17(月:祝) 弊社には珍しくお休み(笑)
本日は、ジムニー3号の室内錆止めとバッテリーステーをFRP等で再建など

9/17室内錆止めとバッテリーステー再建

2012/ 9/21
茂左衛門様準備
9/21(金) 本日は、明日の茂左衛門330年祭の準備のため休暇。
(4月~2年間任期で役員になってるからね)
雨~曇りの予報で、カッパ着て8:00集合。
とりあえず、こんな作業から。

で、俺は、舞台の組み立て隊に配属された。
実は、この祭に来たことがないので、見たことがないので、
完成型がわからんので手伝いにくい....
まぁ、本職の大工さんが2~3人混ざってるからいいか(笑)
最初に資材を倉庫から出すのが一番大変だったかも。
お昼休み前、ここがたわんでるので、補強を意見具申。



14:30 舞台完成。

っていうか、毎年のお祭りなんだから、ちゃんと屋根作ればいいじゃん....

次は、看板立て。
と言っても、俺は、あんまりやることなくて、看板運んだ後は、ユニック投入後の交通整理ぐらいかな。

いやぁ、疲れました。
2012/ 9/22
茂左衛門330年祭
9/22(土) 茂左衛門330年祭。中々の好天。
本日の俺のお役目は、朝イチに嶽林寺へ、
大傘・錫・経典その他の式典用具を受け取り、メインイベントである
稚児行列の出発地へ搬入。
その後は、寄進の受付・記念品渡し係。
受付

中々盛況
屋台は、50以上は出てたかな。

稚児行列の到着。
応募要件は、年中・年長さんのみなので、当家は残念ながら圏外。
重装備で炎天下1.5kmほど歩いてきて、みんなグダグダ(笑)

記念撮影~900巻の経典を唱えるとかいう行事


昨日組み立てた舞台の様子



Taro & Yui

2012/ 9/23
茂左衛門祭片付け
9/23(日) 雨。朝から、茂左衛門祭の片付け。
俺は、舞台の解体。
天幕に張ってたブルーシートに水が溜まってたりして、解体も結構大変。
途中で雨は止んだけど.....

コンクリの基礎のみまで解体後の舞台。
また、組み立てるんだな....

14:00くらいまで掛かりました。
2012/ 9/26
Taroネジ廻す
9/26(水) 最近、TARO(3歳)は、ねじ回しが出来るようになりましたの図
まぁ、プラレールの電池交換がしたくて覚えたようだけど(笑)

Movie932M(wmv:9.9M)


More  Menber's→Kay-G2012/9/26
2012/ 9/29
幼稚園運動会、ジムニ錆、アドフェス、BBQ
9/29(土) イベント多数な日(笑)
その1:幼稚園の運動会。
今年は、当家には園児いないんだけど、ママ友とかが多数参加してるから、嫁と子供達は観戦
って、また来年は、また行かなければいかんなぁ。
で、その間に、俺は、ジムニー3号の浮き錆取りとか。

9/29ボディ後部の浮き錆落とし

そして午後からは、湯檜曾でやってるアドベンチャーフェスティバル
今年は空いてるねぇ....
マーケテイングがイマイチな気がする。
どっちかと言うと、都会の方向けなんだけど、目玉がないし。
だから、町民もそれほど来ないし。
例年、ここで、格安のマムート製品を購入してるんだけど、
今年は、サイズの合うものがなくてねぇ....
で、嫁は、フェニックスの山用のジャケット。
Yuiは、中古のリュックをゲット

夜は、I家のお庭でBBQ


More  Menber's→Kay-G2012/9/29
2012/ 9/30
ジムニ錆処理
9/30(日) 本日は、嫁はSMAPのコンサートへ。

俺は、ジムニー3号のサビ処理作業と

9/30ボディ後部の錆止め、タイヤ交換

お子様達のお相手(笑)

More  Menber's→Kay-G2012/9/30

のIndexへ

   に戻る

   のIndexへ

edit 2012/12/13