雑記帳2 
 【2013/3】   BLOG版へ 
  
Date Comment
2013 /3/ 1
ノルンで月夜野SCの練習会
3/1(金) 雨だけど、19:00~月夜野スキークラブの練習会。
平日なので、Yui、嫁、TAROでノルン水上へ先発し、俺は、後から合流。
月夜野は、結構な雨だったので中止かな? とか思ってたけど、ノルンは.、並雨で、練習やってました。


2013/3/1 ノルンのナイター練習のレポ


More  Menber's→Kay-G2013/ 3/ 1
2013 /3/ 2
ホワイトバレー
3/2(土)湯沢温泉雪まつりなんで、午後から湯沢近郊で滑りたいとこだけど、爆弾っぽい低気圧で、湯沢近郊は、結構な悪天候。
群馬もかなり悪天候なのでホワイトバレーで少しだけ滑る。

2013/3/2 レポ26 ホワイトバレー

16:00 湯テルメ谷川。結構混んでた。
17:30 水上IC近くでラーメン食べて、ちょこっと湯沢温泉雪まつりを覗きに行こうと思ったら地吹雪で、出撃は断念して、ベイシアへ。
そしたら月夜野は晴れてたよ

2013/ 3/ 3
水上高原、雛祭り
3/3(日) 雛祭り
昨日はどこも荒天だったけど、本日の水上高原は曇り時々雪。
今日は、犬ぞりの大会とかで駐車場が満杯で、普段停めた事ない奥のPへ。
上のリフト降り場脇に、雪洞群に隠れた雪だるま達発見。スタッフ頑張ってるね

2013/3/3 水上高原のレポ


夜は、ひな祭りパーティ(笑)

More  Menber's→Kay-G2013/ 3/ 3
2013/ 3/ 9
2013舞子ジュニアカップの一日目
3/9(土) 2013舞子ジュニアカップ(ジュニアレーシングキャンプ)の一日目。
本日は、午前・午後のポールレスン。
天気は快晴

レルヒさんと(笑)

嫁の同級生達とも現地合流。

2013/3/9 2013舞子ジュニアカップの一日目のレポ

More  Menber's→Kay-G2013/ 3/ 9

2013/ 3/10
2013舞子ジュニアカップの2日目
3/10(日) 2013舞子ジュニアカップ(ジュニアレーシングキャンプ)の2日目。
本日は、GS(大回転)のレース。
天気は、あいにく、曇り~雨。

2013/3/10 2013舞子ジュニアカップの2日目のレポ

More  Menber's→Kay-G2013/ 3/10
2013/ 3/15
田中光 先生の体操教室、庭の芽吹き
3/15(金) 嫁とTAROで、田中 光先生の町の体操教室へ行った画像。
何度か開催されてる教室で、これだけは欠かさず通ってるらしい(笑)
歌手の方も一緒にポーズ

まだ、日影には雪も残ってるけど、色々芽吹いてます。
(ピンぼけだけど...)



本日のTARO


More  Menber's→Kay-G2013/ 3/15
2013/ 3/16
八海山でBBQとか
3/16(土) 本日は、友人達と久々のゲレンデBBQしに八海山へ。

でも、その前に、昨年骨折した、ワンタッチタープの修理

2013/3/16 タープの修理

その後、六日町のイオンで買い出ししてから八海山へ。

2013/3/16 八海山で滑ってBBQのレポ


夜は、豚バラブロック2kgのローストと8合のパエリアで大宴会(笑)


More  Menber's→Kay-G2013/ 3/16

2013/ 3/17
苗場
3/17(日) 友人達が来亭しての2日目。本日は、へ。
昨日は大宴会だったので、ゆっくりめの出発。
今日は、嫁はスキー。快晴!

デュアルレース?(笑)

2013/3/17 苗場のレポ


More  Menber's→Kay-G2013/ 3/17
2013/ 3/20
茂左衛門の春分祭、ジムニー3号の運転席修理
3/20(水) 弊社は稼働日だけど、茂左衛門のお勤めのため休暇。
とりあえず、8:00に嶽林寺へ、900冊?の経典と取りに行く。


9:00の茂左衛門の様子。   ↓本日のお役目は、受付。


10:00 全ての経典を読む儀式

っと言っても、なにやら唱えながら、経典を開いてビラビラするだけだけど(笑)

13:20 ちょとピークを過ぎた頃だけど、中々の賑わい。

で、本日の寄進は、過去最高件数で、受付的には、そこそこ忙しかった。
アベノミクス効果?(笑)

お祭り終盤。俺は、16:00に、経典を返却する っていうお仕事して、そのまま帰宅。
その後、先週壊れてしまった、ジムニー3号の運転席のステーぼ修理。

2013/3/20 ジムニー3号の修理レポ


More  Menber's→Kay-G2013/ 3/20
2013/ 3/23
お彼岸、カーナビ交換、ちび椅子製作
3/23(土) 彼岸の墓参


もどってから親戚の車のカーナビ交換

2013/3/23 その他の車イヂリのレポ


その後、TAROのちび椅子製作(笑)

2013/3/23 TAROのちび椅子製作レポ


More  Menber's→Kay-G2013/ 3/23

2013/ 3/24
かぐら・田代
3/24(日) 里のスキー場がシーズン終了となり、かぐらが混み始める頃。
9:00にみつまたのP入り。
後、10台ほどで満車。
ロープウェイは2本待ち程度で、それほど激込みでもなかったが....
かぐらゴンドラ前に、いまだかつて見たことない長蛇の列

かぐらゴンドラでは、俺のガラケーは全然繋がらないのに、
他所様のスマホは快適に使えてるご様子...
う~ん、ここではスマホの帯域の方が強いのか。
そろそろ、俺もスマホに買い替えか。



TAROは、中級向けのかぐらのパノラマコースどころか、
上級のみつまた下山コースもも難なく滑れるようになりました
2013/3/24 かぐら・田代のレポ

More  Menber's→Kay-G2013/ 3/24
2013/ 3/28
TAROの次の板
3/28(木) TAROの次の板のセットアップ

3/24(日)の田代で、 TAROが、緩斜面で前転して鼻血
雪面がボコボコのせいもあるけど、さすがに70cmは短すぎなんで、90cmの板へ
って事で、GetしてあったSalomonの90cmの板Set upする。

2013/3/28 TARTOの次の板のレポ

More  Menber's→Kay-G2013/ 3/28

2013/ 3/29
親水公園
3/29(金) Yuiは春休み。
嫁と子供達は、桜も咲き出した矢瀬親水公園でランチ


More  Menber's→Kay-G2013/ 3/29

2013/ 3/30
たんばらデュアルカップ
3/30(土) 本日は、Yuiが、たんばらデュアルカップに参戦。
当初は、嫁も出る気だったらしいけど、男女混合でスキーとも混合だと勝ち目ないのでヤメ(笑)

残念ながら一回戦敗退。
2013/3/30 たんばらデュアルカップのレポ


TAROは、茨城に遊びに行った時に、2回散髪してもらってるんだけど、
いづれも号泣で大変だったそうで....
ここしばらくは、俺がカットしてたんだけど、だんだん不揃いが目立つようになり(笑)
もうじき入園式って事で、意を決して床屋さんへ。

が、なんて事なく、おとなしくカットされてました。
まぁ、ちょっと大人になったって事?

More  Menber's→Kay-G2013/ 3/30
2013/ 3/31
たんばらジュニアスキー大会
3/31(日) 本日は、Yuiが、第18回たんばらジュニアスキー大会に参戦。 
昨日のデュアルカップと、たんばらで連戦。
この大会は、昨年は、ゴールを旗門と間違えて外回りして不通過で、失格となってしまった因縁の大会(笑)

たんばりんくんも前走(笑)

2013/3/31 たんばらジュニアスキー大会のレポ

大会の後は、遅くなったので、望郷の湯で温泉ごはん
鯉に餌あげてるの図

More  Menber's→Kay-G2013/ 3/31

のIndexへ

   に戻る

   のIndexへ

edit 2013/ 4/24