雑記帳2 
 【2013/6】   BLOG版へ 
  
Date Comment
2013 /6/ 1
外周路の階段工事8~10段目の工事
6/1(土) ガッツリ大工仕事。8~10段目の工事

6/1 【外周デッキ、階段工事】day47

2013 /6/ 2
尾瀬ハイキング、昭和村の公園、階段工事
6/2(日) 晴れ。嫁とYuiは、母子3組で尾瀬へ

6/2 尾瀬ハイキングのレポ



俺は、階段工事の合間にTAROと昭和村の公園へ行ったりな日。



6/2 【外周デッキ、階段工事】day48


More  Menber's→Kay-G2013/ 6/ 2

2013/ 6/ 8
チャリのグレードアップ、階段工事、インプを夏タイヤへ
6/8(土) まずは、TAROのチャリのグレードアップ(笑)

中古のカゴと、Amazonで買った幼児車用アシストバーを装着

そして、ガッツリ階段工事

6/8 【外周デッキ、階段工事】day49

その後、遅ればせながら、インプを夏タイヤへ

インプの整備記録index

本日の子供達


More  Menber's→Kay-G2013/ 6/ 8

2013/ 6/ 9
老神温泉ポピーまつり、階段工事
6/9(日) 本日は、老神温泉ポピーまつり
思ってたより、かんり小規模なイベントでしたけど(笑)
まぁ、こんなのも良いでしょ

ギネス認定証持たされるの巻





帰宅してから、階段工事を少々。

6/9 【外周デッキ、階段工事】day50


More  Menber's→Kay-G2013/ 6/ 9
2013/ 6/11
外周路の階段工事10~13段目の工事
6/11(火) 所用で休暇。午後はガッツリ大工仕事。10~13段目の工事

6/11 【外周デッキ、階段工事】day51
2013/ 6/15
親子体操
6/15(土) 幼稚園の「親子体操」って言うイベント






Movie232
(wmv:2.4M)


「体操」は、なんてことなかったんだけど、TAROと走り回ったら疲れた(笑)


午後はお出かけなので、帰宅後、階段のブロックを2つだけ積む。


More  Menber's→Kay-G2013/ 6/15
2013/ 6/16
アメフトの試合見に行って...新幹線画像
The連結(笑)


6/16(日) 今朝は8:00から地元の小川城址公園の草刈奉仕、

ジムニーから草刈機ハミ出てるけど気にしない(笑)


そして勢いで家の廻りの草刈とセメント工事少々。

6/16 【外周デッキ、階段工事】day53

その後、高校のアメフトの関東大会決勝観戦と、おもちゃショーを覗きに、上京。
with TARO

初めて、駒沢第2球技場へ行ったんだけど、渋谷からバス乗って、駒沢公園って広いね

母校はもとより高校の試合見るって、卒業して初めてだから何十年ぶりかなぁ
やはりTAROは、ハーフタイムまで持たず(笑)
7-0で優勢ってトコまでで、おもちゃショーやってるビックサイトへ移動。
実は、 ノートPCは持って来たんだけど、携帯とデジカメ忘れて、画像なし.

駒沢公園からバス、山手、ゆりかもめで移動。
意外と時間かかって、おもちゃショーの閉店間際で、ちょっとだけ覗く。

ビッグサイト帰途、青海で観覧車乗って、ゲーセンうろうろして、夕食。

この観覧車、TAROもキッチリ1人分。
お写真も購入して、本日一番お金掛かってるの図。

帰途、東京駅で、緑と赤の新幹線が連結してて、TARO大喜び(笑)
仕方なく、「写るんです」購入
俺が撮った光量不足の残念な、お写真


これは、TAROが俺を撮ってくれたはずの写真なんだが....

ちなみに、ネットで見た結果速報では、延長戦となって、母校の負け。
初クリスマスボウル進出ならず。残念!

More  Menber's→Kay-G2013/ 6/16
2013/ 6/22
七夕準備、桃ガードなど
6/22(土) そろそろ七夕って事で、向いの林から笹を切り出す


その後、俺は、階段工事

6/22 【外周デッキ、階段工事】day54


Yuiは、観察日記? Taroは現場監視?(笑)

YuiとTaroは、せっせと飾り付け。七夕飾り完了!

意外とスケールの大きい「お願い」
ってか、アニメの見過ぎ?(笑)

こちら妥当なお願い

その後、今年こそ、猿に桃を持っていかれないように っと

6/22 桃パーゴラに防獣ネットの取り付け

More  Menber's→Kay-G2013/ 6/22
2013/ 6/23
桃ネットの続き、インラインスケート初練習
6/23(日) 俺は、桃パーゴラのネット張りの続き
子供達は、嬉々として桃の間引き作業中(笑)

6/23 桃パーゴラにネットの取り付けday2

18:00から、月夜野スキークラブのインラインスケート練習に、YuiTaroが初参加
装備は、全てスキークラブの備品で、無料で1シーズン使えます

当家にもサイズ調整式の、チープなインラインスキーのセットがあって、一応、Yuiは、マンガ部屋で履いて遊んでたので、そこそこは滑れる。

TAROは、全く初めてなので、手取り足取り教えて頂く。




Movie243(wmv:2.4M)


Movie246(wmv:6.5M)


Movie247(wmv:9.5M)

最初は、恐る恐るだったけど、すぐに、ぺたぺたと歩き出し(笑)
1時間の練習時間内にそこそこ滑れるようになりました。
いやぁ、子供の適応力ってすごいね


More  Menber's→Kay-G2013/ 6/23
2013/ 6/27
カエル
6/27(木) 朝、ふっと睡蓮鉢の中を見たら、ホテイアオイの上にカエルが....

まだ、しっぽの名残あり。
これ、5/4に高山のキャンプ場で、Yuiが捕まえてきたオタマジャクシが育ったもの。
2~3日は睡蓮鉢の中に居たけど、その後、どこかへ旅立たれたご様子。
2013/ 6/29
ホタル祭など
ぐんまちゃんと超速戦士G-FIVE(笑)

6/29(土) 本日は、月夜野ホタル観賞の夕べ(通称:ホタルまつり)
実は、今季は、一度も近所のホタル鑑賞ポイントへ行っていないんだけど....
先日、家に迷いホタルが一匹来たから吉としよう(笑)

俺は、朝イチに、桃パーゴラのネットのを完成させる。

6/29 桃パーゴラにネットの取り付けday3

子供達は、ジューンベリーの収穫中。


15:00頃からホタル祭会場の親水公園へ
ちょうど御輿が入って来るトコロでした。
これは、小学校3年生が担ぐ事になってるらしくって、Yuiは、来年担ぎます

Movie02(wmv:3.4m)

イベントの様子




プロに写真を撮って頂く催し

G-FIVEショー

Movie17(wmv:5.9M)


Movie18(wmv:8.3M)



そして本日のTARO


More  Menber's→Kay-G2013/ 6/29
2013/ 6/30
さくらんぼ狩、サラダパーク、インラインスケートなど
6/30(日) 故あって、鶴亀りんご園へサクランボ狩に

今季は、寒波の影響で、廻りの園が軒並み不作の中、
3日も徹夜で焚き火でハウスを暖めた甲斐もあって、
この園は超豊作。


Yuiは、1歳上のオーナーの娘と夕方まで遊び、
Taroと俺は、サラダパークで遊んでから

              カイコが気に入ったご様子(笑)
そして、手前の小さい方で何度もソリ遊び


Movie32(wmv:5.1M)

利根川でちょっと遊んでから帰宅


夕方、空き地に生えてるタケノコで遊ぶ二人

カエデの実でも遊ぶ、

いつの間にか咲いてる庭のショウブ

俺は、ちょっとだけ階段工事
ここにコンクリ少々


18:00~インラインスケート練習参加2回目


Movie44(wmv:11.8M)

More  Menber's→Kay-G2013/ 6/30

のIndexへ

   に戻る

   のIndexへ

edit 2013/ 8/13