雑記帳2 
 【2014/01】   BLOG版へ 
  
Date Comment
2014/ 1/ 1
元旦
1/1(元旦) ここ何年来恒例の元雪遊び親族3組での新年。


俺は、風邪が治らず絶不調
役員になってる茂左衛門の年末のダルマ売りも、
午前中の準備だけ手伝って、深夜の初売りは休ませてもらったよ

以降、photo by Yui

今年の鏡餅は、小さいパック餅が詰まってる奴じゃなくて
鏡割りができる奴(ちょっと小さいけど(笑)


More  Menber's→Kay-G2014/ 1/ 1
2014/ 1/ 2
初詣
1/ 2(木) 親族が帰途についた後、近くの榛名神社で初詣

激寒でした
デジカメ忘れて、この携帯画像のみ

More  Menber's→Kay-G2014/ 1/ 2
2014/ 1/ 3
新春初滑りは水上高原で
1/3(金) 新春初滑りに、午後から水上高原へ。

快晴!

1/3 【2014シーズンRepo07】水上高原

More  Menber's→Kay-G2014/ 1/ 3
2014/ 1/ 5
プチ帰省、階段工事の冬休み

1/ 5(日) 弊社の冬休み最終日。
ママ&子供達は、昨日からプチ帰省中。

TARO@従兄と遊ぶ

俺は、階段工事。
寒くてテンション上がらず、ちょっとだけ。
春まで週末はゲレンデなので、工事は冬休み入り。

1/5 【外周デッキ、階段工事】day89

More  Menber's→Kay-G2014/ 1/ 5
2014/ 1/ 6
ボーリング、
芝大神宮
1/6(月) プチ帰省中のママ&子供達は、実家近所でボーリング

TAROは、初ボーリング。
で、イケテないのでYuiがレッスン(笑)



俺は、仕事始め。
今年は、暦の関係で、世間と同じ始まり。

【18:00】の芝大神宮の行列

長年通ってるけど、こんな盛況なの始めて見たよ(笑)

2014/ 1/ 9
ノルンでナイター Day2
1/9(木) 19:00~21:00まで月夜野ジュニアスキークラブのナイター練習。
俺は、残業
ママと子供達で出撃。

1/9 【2014シーズンRepo08】ノルン

2014/ 1/10
ノルンでナイター Day3
1/10(金) 本日も19:00~月夜野ジュニアスキークラブのナイター練習。

俺は、会社帰ってからノルンに向い、20:00頃着。
滑らずにオネムになったTAROを回収して帰宅

1/10 【2014シーズンRepo09】ノルン

More  Menber's→Kay-G2014/ 1/10
2014/ 1/11
たんばら
1/11(土) 町の小中学校スキー大会も近いので、Yuiにポール練習をさせたかったんだけど、荒天予報だったので断念。
TAROが体調不良なので、 Yuiと二人で、たんばらへ
雪降ってて寒かったです。

1/11 【2014シーズンRepo10】たんばら

More  Menber's→Kay-G2014/ 1/11
2014/ 1/12
苗場でポール練習
1/12(日) TAROはまだ体調不良。
町の小中学校スキー大会も近いので、Yuiにポール練習をさせるため、苗場スノースクールのポールレッスンを予約しましたが.....

世間が3連休だって事忘れてて、苗場は結構な混み
で、ポールはあまり練習できず。

1/12 【2014シーズンRepo11】苗場

More  Menber's→Kay-G2014/ 1/12

2014/ 1/16
ノルンでナイター Day4
1/16(木) 19:00~月夜野ジュニアスキークラブのナイター練習4回目。

平日なので、ママ&子供達で先発。
俺は、20:00過ぎにノルン着。
オネムのTAROを回収して、とっとと撤収。

【20:38】Yui@小休止中。


TARO@眠くなってグズグズ


More  Menber's→Kay-G2014/ 1/16
2014/ 1/18
水上高原
1/18(土) 午前中は、Yuiは町のカルタ大会の事前練習。
午後から水上高原へ。
快晴!

1/18 【2014シーズンRepo14】水上高原

2014/ 1/19
カルタ大会、降雪、ノルン
1/19(日) 本日は、カルタ大会の地区予選
(群馬では上毛カルタの大会があるんです)
【10:55】@中学校の体育館

残念ながら?敗退しました。

本日は、結構大雪
【13:19】リビングから見た庭


【13:54】家の正面と西側(山側)の道路の拡幅工事してるあたり



明後日、町の小中学校スキー大会なので、カルタの地区予選後、ノルン水上へ

1/19 【2014シーズンRepo15】ノルン

More  Menber's→Kay-G2014/ 1/19
2014/ 1/20
ママだけで水上高原
1/20(月) 昨日の夜もそこそこ降雪があったので、
TAROが幼稚園へ行った後、ママだけで水上高原>へ

快晴!
もうちょっと早く来れればノートラックパウダーなんだけどねぇ(笑)


2014/ 1/21
ノルンナイター
1/21(火) 俺は人間ドックで休みの日。
明日は、みなかみ町の小中学校スキー大会なので、夕方にYuiと2人で少し滑りました。

本日は、明日使うGS用に新調したヘルメット&ゴーグルのセットを初装着。



1/21 【2014シーズンRepo17】ノルン
2014/ 1/22
みなかみ町小中学校スキー大会
1/22(水) 本日は、みなかみ町小中学校スキー大会で、水上高原へ。
平日なんで、俺は休暇。
教育委員会主催なのでYuiは出席扱い。
幼稚園あるので、ママはTAROを送った後で水上高原へ。

1/22 【2014シーズンRepo18】水上高原


小学生1~6年が混走だから、もちろん賞外。
1回戦目より2回戦目の方が良い滑りをしていたように見えたんだが、タイムは伸びなかった。
終了後も、Yuiは、なんか、ぼーとしてる感じ

帰宅後に、Yuiの熱を測ったら、39.4℃
風邪が悪化したらしい
具合悪かった割りには高成績って事かな

More  Menber's→Kay-G2014/ 1/22

2014/ 1/25
インプのストップ球交換、家の廻り
1/25(土) 昨日からTAROも発熱
Yuiもまだ完調ではないので、スキーはお休み

ちょっと暇ができたので、俺は長年停滞していた表札作りを始める
(築14年目だが、まだ、まともな表札なし(笑)

インプのストップランプも交換しました

1/25 インプレッサのストップ球交換

本日のTARO@発熱中にしては元気(笑)


雪の残る家の廻りの様子

工事で家の山側(西側)は通れません


More  Menber's→Kay-G2014/ 1/25

2014/ 1/26
ジムニーの電圧降下、インプワイパー交換
1/26(日) YuiもTAROも咳だけになったけど、「スキーはいいや」のテンション
ママ、Yui、TAROで沼田城址公園へ【画像なし】

俺は、久々にDVDの整理とかジムニー点検とか。

ジムニー3号(JA71)は、ヘッドライト点けると電圧降下が激しいくて、ライト上向きにするとカーステが停まる
ヘッドライトが55wが多すぎ?
でも純正の35wヘッドライトじゃ暗くて危なくて走れないさ。
ジムニー3号のボンネット開けて見たら、やっぱりヘッドライトリレーは、1号から移植してなかった。

で、ネットで探したけど....
今は、みんなHIDのキットになっちゃてて、普通の4輪のH4用ライトリレーキットなんか売って無いことが発覚
デイトナの2輪のWヘッド用を加工するしかないのかな?

公園から帰ったママより、「ワイパーが折れた~」とのこと。

いやぁ、折れたのは初めて見たな(笑)
1/26 インプレッサのワイパー交換

2014/ 1/28
~29 暁けの明星
1/28 6:10頃の上毛高原駅前の暁の明星と月


そして、翌朝。

綺麗だったのでガラケー(N903i)で撮ったけど、なんだか良くわからん画像
スマホに替えるか?

2014/ 1/30
ノルンでナイター練習 Day8
1/30(木) 月夜野ジュニアスキークラブのナイター練習8回目。

本日もママ・Yui・TAROで先発。
俺は、会社帰ってからノルンに向い、20:00頃着。

毎週木曜は、ポール練習です。

1/30 【2014シーズンRepo19】ノルン

2014/ 1/31
ノルンでナイター練習 Day9、友人達来亭
1/31(金) 月夜野ジュニアスキークラブのナイター練習9回目。

本日もママ・Yui・TAROで先発。
俺は、今日も残業なしで会社帰ってからノルンに向い、20:00頃着。

1/31 【2014シーズンRep_20】ノルン
最近は、クラブの練習終了後に、友達と滑るのが楽しいらしい
木曜は、次の日も学校だから少しだけでけど、金曜は、結構遅くまで滑ってます
今晩友人が来亭するので、俺とTAROは21:30に撤収。

【23:44】久々にチーズフォンデューなんかして宴会中

More  Menber's→Kay-G2014/ 1/31

のIndexへ

   に戻る

   のIndexへ

edit 2014/3/3 update