2023/5/2〜3 リヤのリーフスプリングの交換など   

5/2〜3:先日応急修理したキャラバンのリーフスプリングを交換などのday1。
リーフスプリングは、折れた左だけでなく、予防で右も替える。
ついでに痛んでたリヤショックも左右交換して、リヤの下回りの錆止め塗装も行った。
そして、夏タイヤに交換。
MONROE モンロー OEスペクトラム (リア) NV350 キャラバン #E26 12/6〜 2WD/4WD車 (M378143SP/M378143SP
NV350キャラバン CBF-VR2E26 リアリーフスプリング 55020-3XU1A ライダー プレミアムGX 79738km

届いてるリヤショックとリーフスプリング 【8:19】入庫 【10:24】開梱

【10:41】作業開始 【10:43】 【10:47】

【10:51】邪魔になりそうなスペアタイヤ降ろす 【10:58】 超汚い

【11:07】リヤタイヤ外す 先日の応急修理跡 【11:27】リヤショック上部 【11:56】固着してて苦戦した

上部ナット外れた 【12:01】ブラケット外す 【12:06】マフラーハンガー外す 【12:13】リフトで支えて

リーフのリヤボルト抜く 【13:21】フロントのナット固着 【15:02】グラインダーでフロントのナット破壊した

ボルトも削れたので使えない 【15:15】やっとリーフ外れた
折れた方は、リヤサスのソフト化のために、リーフバッファプレート(スペーサーが少し厚いだけ)挟んでたけど
これが原因っていうのも捨て切れないので、移植せずに、中古のノーマルのリーフスプリングをそのまま使う。
【15:17】新旧比較 折れた方 中古で買ったノーマル

【15:43】リヤ側から取付 【15:50】 【16:12】

【16:13】 リヤショックの新旧比較 【16:25】錆予防でアンダーコート塗布
リヤショックは、かなり錆でやられてたので、新品付ける前に、錆予防でアンダーコート塗布。
本日は、ここまで

2023/6/21 update



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