2019/3/9 インプレッサのリヤバンパー交換。
3/8の夜、山梨での研修から帰宅後に、ぼっこりリヤバンパーを凹ませたインプを見せられる
3/9(土) Taroのスキートレーニングから帰宅後に検分。
【14:39】検分開始 左:今回、右側:前回 バンパーの左がぼっこり、レンズも割れ

【14:41】リヤゲート左端も凹み ここも浮いてる これは前回 これは経年劣化(笑)

【14:52】とりあえず上げる ママは、2015/12に、リヤバンパーの右側をぶつけてきて、この時は、バンパーは裏から押したら概ね戻り
2017/5に時間が出来てから、リヤゲートを板金塗装
そしてその後、リヤバンパーも中古購入して塗装したんだが、付け替える時間無くて、木工作業場に保管してあった。
バンパー交換は、結構メンドなんで、とりあえずリフトアップして、裏から押し戻しを試すも、凹みが深すぎてNG。
で、ついにバンパー交換に決定。

【15:09】ホイール外す ここも折れてる 【15:12】左右のテールレンズ外す

左側 右側
この変な頭のボルト外す この変な頭のボルト外す

【15:12】変なボルト外した 【15:20】バンパー止めてるプラリベット外し ここは消失したらしい

【15:38】ナンバー外さず抜く 【15:39】ナンバー球のコネクター外すのに内装剥がし

【15:47】バンパー外れた これは叩いて戻す スペアバンパー出す、虫だらけ 【15:55】洗浄後

壊れバンパーのナンバー球 新旧バンパー 拡大 【16:02】新バンパーに移植

【16:07】左リヤフェンダ腐食部 【16:09】凹んだリヤゲート ハンマーで叩いてペーパー掛け

【16:11】ペーパー掛け後 【16:56】バンパー取り付け 次は割れたレンズ とりあえず透明テープで補修
バンパー上部は、プラリベットが入らずタイラップ止め多用

テールレンズ取り付け 【17:05】取り付け完了 【17:14】本日の修理完了
リヤバンパーの上部は、計9個のプラリベット仕様だったけど、1つしか入らず、4つをタイラップ止め、残りは止めず。
割れたテールレンズは、これから中古を探す。
テールゲートの建て付けが悪く、思い切り閉めないと、インジケータが消えない。
そもそも前回のテールゲート板金で、下処理が悪く塗装が割れてるトコがあるので、暇になったら再塗装するので、その時にでも建て付け調整はやりなおす。


2019/ 4/ 2 create
2019/ 4/ 3 update
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