1/3 苗場でTAROの練習につきあっていたらママから電話。
「インプレッサのエンジンが掛からない、そいいえば、昨日停める時に警光灯が点いたような気がする」![](../../kaogif/soioi.gif)
苗場から帰宅後。始動試みるが、既にバッテリー上がり。
家から30mほど離れた場所だったので、リールドラム使って充電開始。
で、充電しながらオイルレベルを診たら、オイルが入ってない![](../../kaogif/sgan.gif)
とりあえず、在庫の余りオイルを集めて4L弱を補充。
ちょっと多すぎたけど、セルを2〜3回廻せたので、「とりあえず酷い焼き付きはしていないのかも?」![](../../kaogif/stame.gif)
そして、ジャッキアップして、余分なオイルを抜く。
降ろして、セル廻したら、意外とスンナリ始動。特に異音は無い![](../../kaogif/sehehe.gif)
その後、カーポートまで自走して、再び充電。 |
【14:47】オイルを多めに入れた。 |
【15:02】余分なオイルを抜く |
![](200103ixy0s.JPG) |
![](200103ixy1s.jpg) |
![](200103ixy2s.jpg) |
![](200103ixy3s.jpg) |
【15:38】カーポートまで自走して
再び充電(ゆっくり目で) |
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このインプ、オイルが少ないとエンジン始動できない仕様だったっけ?![](../../kaogif/shate.gif)
まぁ、エンジン交換とならずに良かった![](../../kaogif/shiya.gif)
オイル消費が多いのは判っていたんだけど、半年前に、オートアールズでオイル交換してたのに、
5000kmぐらいでもう無くなるなんて.....
って事で、当家では、インプ買替えの検討が始まりました。 |
2020/2/5 update |