ラジエター外すのに、これまた、結構手間取る 
      基本的に、このエンジンルーム、エアコンのための補器類のために、 
      あちこち手が入らなくなってて、スカスカの割りに非常に整備性悪い(^^; 
       
      で、何外したら、ラジエター止めてるボルトに届くようになるのかわからんので 
      エアコンのエバポレーターをずらそうと思って、エアコンの電動ファンのステーとか 
      色々外してみたが、結局ライト裏から横向きに、スパナが入る空間 をみつけ 
      なんとかラジエターとシェラウド外す 
       
      クーリングファンも外して、「さぁ、やっとウォーターポンプに届いた」 
      と思ったら、ポンプの右1/3ほどが、タイミングカバーの裏だった(^^; 
      「ゲッ、クランクプーリーまで外すんかい(^^;」 
       
      久々の?重整備となりました。四輪はケンメリ以来かな(笑) 
       色々外したゾ の図 
       
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      やっと外せたウォーターポンプ 
      ついでにタイミングベルトも替えりゃよかったか 
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      中は綺麗 
      漏れた痕跡がよくわからん(^^; | 
    
    
        
      新旧 
      古い方、シャフトの動きが渋い 
      まぁ、これが水漏れの原因だろう? 
       
      新しい方は、余分なフランジがついてるが 
      影響なかった 
       
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      意外とメンドなスタッドボルトの移植(^^; 
       
      左上は、学生の時から使ってる 
      チェーンバイス。 
      クランクプーリーとか緩めるときとか 
      当家必須アイテム(^^) | 
    
    
       
      本日はここまで |