KERKERのZXR750用パイプは、メインスタンドのステーに干渉した。
ステーを削除して、メインスタンドなし仕様にしようかとも思ったけど....
やっぱし、ないと不便そうなんで...
集合部の前後数カ所に切り込みを入れて溶接しなおし右外側へ振り出す。
ZXR750用のKERKERの パイプをサイレンサー直前で 切断。 GPZ900用のUSヨシムラ管 を、サイレンサー前10cmで 切断。 組み合わせて溶接するために位置合わせで仮止めしたトコ |
溶接を終え、 溶接跡を耐熱パテで埋める まず、定番?のマフラーガン ガムはを使ってみたが、塗装 に向かず×だった。 某東急ハンズでみつけた、 某ヤナセ御用達という耐熱パテ (「Conquest RepairPro」 (耐熱温度160°まで)を購入 いったん剥きなおして、再パテ盛。 サイレンサーに巻いて有る ステンレスのバンドは、実は、 ちゃんと「ヨシムラ」の刻印入り なんと、このバンド、¥4000 もしたのだよ(笑) |
1999元旦の西湘PAでは 見知らぬ方から、 「あれ、GPXにUSヨシムラ なんかありましったっけ? 長年乗ってたんですけど.... 確かなかったはずだけど...」 と言わせるほど綺麗に 仕上がっていたが... パテ埋め塗装後、1.5年経過後、 さすがに、ちょっと塗装がハゲてきた。 そろそろ再塗装せねば (^^; |
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