キャブレター の換装 その1
 

まぁ、俺的に、パワーアップの基本は、キャブとマフラーから。

キャブの口径が、エンジンに対して、それほど不足してるようには思えないけれども
純正のCV系のキャブじゃ、セッティング幅がないんで、換装する。

で、純正キャブを取り外し、某コーリンで現物合わせで物色。
GPZ900用が、ピッタリ合うことが判明。

「やっぱし、今どきは、FCRかTMRだろ!!」
「あんまり大口径だと、セッティングでないんで、32φ前後がいいかな?」

しかし、FCR、TMR共、GPZ900R用のラインナップには、該当するものがない。
オーダーも可能であったが....

店員さんに、店頭処分品に、TM36+ヨシムラMJN を勧められる。
一時代前のキャブで、もう製造中止だけど...ってことで、¥120000でいいとのこと。

オーダーすると、16万〜20万くらい。納期もずいぶんかかりそうなんで....
口径もちょっと大きすぎるような気もしたけど...即決(笑)





      左:純正
      右:TM36φ+MJN









上:純正

下:TM36φ+MJN
少し、下へ長い。(フロート室が大きい)
実は、セルモーターにほとんど接触しそう(^^;
パワーフィルター仕様にするつもり
だったけど..
店員さん曰く、
「GPXって、あんまりスペースないでしょ?
たぶんパワーフィルター はいりませんよ」

  ゲゲっ!

で、エァファンネルに被せる、
ウレタンフォームのスポンジを
勧められる。
ってことで、短めのアルミの安物の
エァファンネル(笑)+スポンジ仕様となった。
   

 

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