まぁ、俺的に、パワーアップの基本は、キャブとマフラーから。
キャブの口径が、エンジンに対して、それほど不足してるようには思えないけれども
純正のCV系のキャブじゃ、セッティング幅がないんで、換装する。
で、純正キャブを取り外し、某コーリンで現物合わせで物色。
GPZ900用が、ピッタリ合うことが判明。
「やっぱし、今どきは、FCRかTMRだろ!!」
「あんまり大口径だと、セッティングでないんで、32φ前後がいいかな?」
しかし、FCR、TMR共、GPZ900R用のラインナップには、該当するものがない。
オーダーも可能であったが....
店員さんに、店頭処分品に、TM36+ヨシムラMJN を勧められる。
一時代前のキャブで、もう製造中止だけど...ってことで、¥120000でいいとのこと。
オーダーすると、16万〜20万くらい。納期もずいぶんかかりそうなんで....
口径もちょっと大きすぎるような気もしたけど...即決(笑)
左:純正 右:TM36φ+MJN |
上:純正 下:TM36φ+MJN 少し、下へ長い。(フロート室が大きい) 実は、セルモーターにほとんど接触しそう(^^; |
パワーフィルター仕様にするつもり だったけど.. 店員さん曰く、 「GPXって、あんまりスペースないでしょ? たぶんパワーフィルター はいりませんよ」 ゲゲっ! で、エァファンネルに被せる、 ウレタンフォームのスポンジを 勧められる。 ってことで、短めのアルミの安物の エァファンネル(笑)+スポンジ仕様となった。 |
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