RZに使っていた、デイトナ製のフローティングの鋳鉄ディスクも移植するつもりだったので、
減って、ガタガタだった、フローティングピンを交換。
またまた、某コーリンで現物合わせした結果、FZ400R用のものが、ピン径・厚とも合致した。
でも、左右2つづつ足りない....FZ400Rも、もう古い単車なんで、在庫はなさそう...
で、泣く泣く2セット購入。しかも色違い(別に好きで2色にしてみた訳ではない(笑) ↓)
左から GPXのリヤ用、GPXのフロント用、RZRの板、RZ用のデイトナの鋳鉄板(320φ) |
ところが....RZのサポートとゼファー400のサポートをどう組み合わせても、デイトナの320φのディスク板
は、大きすぎて付かない.....
で、結局、純正のディスク板に組んだ...
現在、F16インチ車って、かなり希少なんで、タイヤの選択幅がない
次期大改装時(っていつだ?(笑))には、Fホィールは、17インチ化するつもり
その時には、この使えなかったデイトナのディスク板を使うつもり。
GPXのFタイヤは、 110/90−16 ’88NSRのFホィールと比較 これは、120/70−17 このサイズを入れたいんだが.. ゼファー400用は、ボルトオンで 流用可能だそうだが... |
ブレーキマスターシリンダーは、 RZで使ってた、RC30用の 別体式を、OHして使用する。 バラして洗浄して、インナーキットに 入れ換えようとしたら サイズが合わない(^^; 確か、現物をコーリンに持っていって、 オーダーしたハズなんだけどなぁ でも、カップとかキレイだったんで、 洗って、ブレーキグリス塗って、 再使用することにした。 |
で、結果。俺的には、かなり良いタッチ。
別に、鋳鉄ディスクにグレードアップしなくてもいいかも(^^)
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